Text Size : A A A

「もじゃハウスプロダクツ」
ランドスケープデザイン&
建築設計事務所
〒606-8205
京都市左京区田中 上柳町 21
鴨柳アパート 1 階 1 号室
TEL 075-746-3413
FAX 075-746-3414
info@mojya-house.com

8月の終わりになって、急に涼しくなった京都です。
昨日は午前中、植物園に行ったのですが、林の中だとよりひんやりとしていて秋の気配を感じましたが、なんせ京都は残暑が厳しいですので、そんなにすんなりと涼しくなるはずがないと警戒心を強めたりもしている私は、すっかり京都人間でしょうか。

さて、本日8/31より大阪高槻市の古民家カフェ、ソラトイロさんでもじゃハウス®の写真を中心とした展示が始まりました!!またしても、当日に報告するなんて、相変わらず仕事が遅い!!
今回の展示は6月のFolk old book storeさんで展示設営をしていた際に、お店に立ち寄られたソラトイロの店長さんから「うちでやりませんか」とスカウトされ、その場でスケジュールをおさえ、ひじょーにスピーディーに話が進んだ展示になります。店長さん曰く「もじゃハウス®はうちのお店(ソラトイロ)に馴染む!」との直感で実現しまして、昨日の搬入時に写真を中心に、大き目のパネルを床の間に飾りつけたのを見た店長さんからは「やっぱり馴染んでる!」と、喜び?の第一声を頂きました。
ちなみに、ソラトイロさんはのーんびり、昼寝をしたり、お客さん同士でトランプが始まったり、人の家かっ!と突っ込みが入りそうなぐらいに器の大きいカフェというか『居場所』ですので、今回は展示物にはあえて説明文をつけず、景色としてもじゃもじゃと気になる存在感をかもしつつ、メインはゆっくりと本を読んでもらえるような企画にしました。House "n" Landscapeはもちろんですが、私の私物の本を「もじゃハウス文庫」として持って行っていますので、もじゃもじゃを感じられる雑草の本や、宮崎駿さんの本、などなど、畳の上でごろ寝してゆっくりと読んで、もじゃもじゃに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

尚、9/3(日),9/9(土),9/14(木),9/18(月)に在廊も予定しております。在廊時間は昼ごろから17時ごろまでを予定しておりますが、都合で時間帯に変更があるかも知れませんので、もじゃハウスのツイッターで随時ご確認頂けますと幸いです。


『もじゃハウス® in 空+色』8/31(木)~9/18(祝月)
■空+色 ソラトイロ → (Click!) 
■大阪府高槻市宮田町1-19-14
■JR「摂津富田」駅・阪急「富田」駅から徒歩15分
営業時間:月・木・日12:00~17:00/金12:00~17:00&18:30~22:30
     土12:00~19:00/火・水曜定休
※9/1(金)はお昼の営業お休み、夜の営業のみとなります。



▲もじゃハウスプロダクツがツイッターをはじめました!
@MojyaHouse →  (Click!)